来世のワイに期待大

二次元と思ったこと

世界よ、「Amazing Travel DNA」を聴いてくれ

お久しぶりです、二次元アイドル愛好家のうろこです。


最近のアニソンってどれも質が高いんですが、時々ものすごく心に刺さってくる楽曲というのがありましてね。
そういうのって、好きなジャンルだから~とか歌唱してるキャラが推しだから~とかの思い入れ関係なしに、突然鈍器で殴りかかってくるんですよ。

ここ最近はそういう曲に出会ってないな~・・・と思っていたら、ついに出会ってしまった。

 

Amazing Travel DNA

 

ラブライブ!サンシャインより、Aqours内ユニット「AZALEA」の最新シングルです。
これ、発売が2019年の12月11日でちょっと前なんですけど、今さらながら聴いたら超良曲だった。
スクフェスとかスクスタでちょっと叩いててなんとなくメロディは知ってて、妙に頭に残るフレーズなのでフルを聴いたら見事に落ちました。

 

youtu.be

 

サビのループ感たまんねぇ~!!

 

この楽曲を聴いて思ったことは、ついにAZALEAはラブライブ界のPerfum○の立ち位置を確立したなってことです。

 

前からエレクトロニック系の雰囲気が強いユニットではあったけど、なんか微妙に足りないな~って感じがしていて、今まではどこか中途半端な印象があったんですよ。
それが今作では突き抜けてエレクトロニック。突き抜けてテクノ。表題作だけじゃなく3曲すべてです。

 

そして見てくださいよこのジャケ写。

 

f:id:urokonoheya:20200317230842j:plain


「プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!」より

 

完全にPerfum○じゃんこれ・・・。

 

ぶっちゃけ、ぶっちゃけね、ラブライブ!サンシャインのユニット、3つあるけど今までどれもピンときてなくて・・・。今回初めてユニットに対してビビビっときちゃったよ!
AZALEA、本来のコンセプトは「純情」「清楚」「乙女」あたりだと思うけど、楽曲のテイストとしては今後もPerfum○を追求してほしい~~~!

 

とにかくこのCD、3曲ともサイコーなので全世界聞いてください。