来世のワイに期待大

二次元と思ったこと

スパパのセトリを適当に予想する

 気づけばテレビアニメB-PROJECT絶頂*エモーションのライブイベント「SPARKLE PARTY」通称スパパまで1週間を切ってしまいましたね!去年のサマライはクソ暑すぎて死ぬかと思うほどでしたが、今年はそうでもなさそう・・・?むしろ寒いかも。
 ということでセトリ予想、あまりやり甲斐もなさそうなのでやるつもりなかったんですけど、これを書いている今この瞬間ヒマなので適当にゆるゆると予想しようかと思います。

 

まあアニメ曲はやるでしょう

 本当につまらない予想ですが、アニメ主催のイベントなのでアニメの新曲はやるに違いない。以下の10曲ですね。

 

・絶頂*エモーション
・光と影の時結ぶ
・あえて言葉にするなら
・哀愁→セレナーデ
・YOLO ~Act Now~
・STARTIN' SHINY FANTASY
・Love Winner
・DIVE INTO THE WORLD
・Juggler
・Unite Contrast

 

 絶頂*エモーションで始まり、あえて言葉にするならで終わるイメージでしょうか。それで、アンコールで永久パラダイス。それで11曲か・・・。曲数微妙だな~(笑)2時間半弱のライブだとしたら全曲フルで歌ってもちょっと少ないような・・・。

 

あと何歌うと思う?

 ここからが重要なわけです。MCたっぷり入れるとしても13~14曲はほしいかな~と思うので、あと数曲歌ってほしい。
 何個か案を考えました。

 

①キラキンが2曲あるので、他ユニットも+1曲ずつ歌う
②各人のソロメドレーを入れる
③+1曲どころか何曲も歌うし尺はワンハーフ
④今まで歌ってない全員曲を歌う
⑤まさかの新曲を各ユニット1曲ずつ披露する
⑥MCで爆笑間違いなしの漫才を披露する

 

 6つも考えたぞ!ちょっとくらい当たるのでは!?いや、どうせなら素人ワイの予想を超えるセトリを見せつけてほしい・・・!
 一応、実現可能性が高いかなと思った順です。

 

①キラキンが2曲あるので、他ユニットも+1曲ずつ歌う
 前回ブリパの方式です。キタコレだけアニメ曲が2曲あって、THRIVEとMooNsは1stシングルの曲を歌ったね。
 そんな感じで、キタコレは「ワンダー☆フューチャー」を、THRIVEは「Tick-tack」を、MooNsは「SUMMER MERMAID」を歌えばいいと思うよ。(曲は私のリクエストかつ盛り上がりそうな曲です。)(きしお先生が「ワンダー☆フューチャー」好きってパンフで言ってたから・・・)(みんな「Tick-tack」好きじゃん・・・?)(夏ってSUMMERじゃん・・・?)

 

②各人のソロメドレーを入れる
 これをやると一気にせわしなくなるんですけど、ソロってコスパいいじゃないですか。1人出ればあとの人は休める。リハも複数人スケジュール合わせる必要がない。
 それにキタコレは2曲目のソロ曲やってないじゃないですか~!聞きたいよね!?

 

③+1曲どころか何曲も歌うし尺はワンハーフ
 昨年のサマライ方式です。すべての曲が短い分、曲数がてんこ盛りという・・・。いろいろ聞けるのはうれしいけど、せわしなくて記憶に残らないので正直やめていただきたい(笑)

 

④今まで歌ってない全員曲を歌う
 これは私の願望なんですけど!やっぱ14人揃った全員曲をできるだけ多く聞きたい!やってない曲で言えば「After all this time」。この曲好き。でも無敵でもS級でも快感でも何でもいいです。永久パラダイスはアンコールで絶対やると思っている。

 

⑤まさかの新曲を各ユニット1曲ずつ披露する
 スラライでの前科があるのでワンチャンあるか!?と思っています・・・。ほら、THRIVEのぐろーりあのやつに当たる新曲が他ユニットにもあるはずじゃないですか・・・。しかもパンフで新曲の存在を匂わせ発言してる方がいらっしゃったので、曲はもうあるんだろ??ん??

 

⑥MCで爆笑間違いなしの漫才を披露する
 大穴ですね。特にキタコレに期待です。でもこれ、特に時間設けなくてもやってくれる気がしますね。

 

まとめ

 なんでもいいんでとにかくライブ楽しみです!
 あっ、でもMC入るくらいのゆとりは欲しい!そんで爆笑トークを聞かせてください!
 今回はアニプレ主催なので、ブリパっぽい感じになるのかな?というイメージでいます。キャラの掛け合いドラマも欲しいな~!(だんだん欲張りになる)

 

おまけ・告知ってあるのかな

 あって!!!!!
 やっぱイベントといえば新情報の告知じゃないですか!!なんなら新情報発表の瞬間のオタクの様子をYouTubeで配信してほしい。(※エーステ参照)
 でももしかしてブリパの時なかった・・・!?当時のレポ読み返してみたら、告知があった旨が書いていなかったので、告知がないこともあり得るのかな・・・!?いやいやあって!!アニプレとメージスで括り違うといろいろアレなのかもしれないけどあってくれ~~~!

 

おまけ2・私の期待ポイント

 どうでもいいですが私が期待してるポイントをただただ書き連ねておきます。

 

・「絶頂*エモーション」の「一人一人大切な気持ちで繋がりたくて」でアニメのつばさちゃん同様絶妙なテンポで縦揺れしたい。

・「Love Winner」の明謙「遠回りしていても 傷つくことあっても 思い出たちが横切っても」

・「Juggler」の剛士「覚悟を決めろよ」

・MCで西山くんに「日焼け止め塗った?」って言ってほしい。