来世のワイに期待大

二次元と思ったこと

禁フェス69感想

 いろいろあって心が荒んでいるのですが、そういえば日曜は毎年恒例の禁生のイベントがあって、思い返すと意味不明で楽しかったなあ~~~~と元気づけられたのでちょっとだけ感想をば。貧乏なので夜の部のみです。

 (一緒に行った友人が前野くんがお好きなようだったのでその影響で前野くん贔屓の感想になります。あしからず。)

 

2017.2.26 禁断生フェスティバル69夜の部@TOKYO DOME CITY HALL

出演(敬称略):鳥海浩輔安元洋貴保村真、てらそままさき、速水奨&ナース(景山梨彩)、たかはし智秋withグッドルッキングガイ(杉浦ジュリアン、ランズベリー・アーサー)、KENN、前野智昭

 

【登場】

 禁生のイベントって、必ず中央にリングがあるんです(笑)リングがステージなんです。もうすっかり慣れきってしまいましたが、よく考えたらリングがある声優イベントって普通じゃないな・・・?

 今回は友人のおかげでリングからわずか数列という非常に近い座席でした。こ、これは高まる・・・!

 

 

 それだけでも大満足だったんですが、まさかの入場がステージ下だったので、普通に近くの通路を通ってキャストが登壇していきました。初めて10m以内で前野くんを見た気がするよ・・・。

 あとね、はじめての生けんぬさん!!まさかこんな近くで見られるとは・・・。イケメンありがたい。

 

 実際リングに上がってもやっぱり近くてですね~。立ち位置的に鳥さんが近くて、もう一生分の鳥さんを摂取した気がする。安元さんは1月に別イベで拝見しているのでお久しぶり感。てらそまさんが服を着ている・・・!アロハだけど(笑)ヤス~~~!なんで体操服じゃないんだよ~~~(笑)Dr.速水は相変わらずの白衣で、ナースの景山さんやっぱりかわいかった~!そして何よりちあキング!美しい~~~~!!タイトなミニスカから見える足!豊満なおっぱ・・・顎!!これでアラフォーなんだぜ・・・?嘘やろ・・・?あとグッドルッキングガイどっかで見たことある人いると思ったらやはりランズ兄だったwけんぬくんはかわいいねぇ~。前野くんは休日に東京ドームに現れるただの巨人ファンだった。

 ちなみに汁人はみんな前野の応援歌(おーーーーおーーおーーまーえのーーーーまえーのともあき!)が歌える。

 

【禁断キャミ切り人生相談室】

 冷静に考えて、お悩み相談でキャミの肩紐を切るコーナーっていうのもどうかしてるよね。相談者さんも特に抵抗もなくキャミを着用するw

 

 1人目の相談は「お父さんが髪を切ってくれません」。なんと腰のあたりまでの長さの髪をお持ちのお父様がいらっしゃるとのことで・・・。

 みんな適当なこと言ってたけど、最終的にマーチンの靴を履くということでまとまった(笑)

 

 問題はこの後なんですよねぇ・・・。キャミそま様の登場~~~!!

 

 えっ・・・。

 

 まって。

 

 率直に言って・・・。

 

 怖いですwww

 

 衣装がなんかすごかった・・・。よく覚えていないけどとにかくすごかった・・・。覚えてるのは股間がガッチガチだったことだけだよぉ・・・(※事実です)。ニコ生が入ってないからってやり過ぎだろwwwこんなん見せられたら悩みとかどうでもよくなるw

 

 ちょっきーーーんして2人目の相談は、「夫がナルシストすぎる」。なんと夫婦そろってのご登壇となりましたw

 なかなか辛辣な奥さんだったけど、きっとこれはツンデレなんだろうな!夫婦で禁生イベにくるなんてうらやましいぜ!

 夫の「愛してる」に安元さんがアテレコするの笑ったw

 

 こちらのちょっきーーーんでは、まさかのキャミそまさんが着替えてきたんだけどwwwあとちあきんぐ引き連れてきたwおそらくキャミそまさんがマイケル・ジャクソン、ちあきんぐがマドンナイメージでした。美しい(後者が)。

 

 

【すごろく】

 禁生といえば、会場全体を使ったお遊びをするのが大好きなのですが(前回はかくれんぼをやった)、今回はすごろく対決でした!鳥さんと安元さんを中心に紅組白組の2組に分かれました。ちあきんぐは司会進行、やっさんはグッドルッキングガイ(偽)ですw会場内にマスがおかれて、そこをキャストさんが歩きます。

 

 特に印象的だったのは、柱にもたれかかって完全にオフってる前野くんwwwマスに止まったらお題が出題されてそれをこなさないといけないから、相手チームのターンだと完全にヒマをもてあますんだよねwステージ上ではめったに見られないショット、ありがとうございましたw

 

 あとはマスを移動するときに「美女におぼれた~~~い」とか言いながら席と席の間に果敢にも飛び込んでいったけんぬとまえぬかな・・・。通路じゃないんですよ、席と席の間のせっまーーいところです。あの、劇場に来たら席が真ん中で、「すみませーん・・・」って言いながら通っていくあの感じ!最初は「おぼれた~~~い」ってノリノリだったのに、早々に「あっごめん、荷物踏んだかも。あ、すみません」とか素になってるの笑った。それにしても該当座席のみなさんはラッキーである。

 

 マスに止まった時のお題はほぼほぼ宣伝だったんですが(笑)、禁尻の宣伝の時に喋ってるのが江口くんだけで、西山くん一切喋らないから察したよね・・・(あっ、これ西山くんインフルエンザ休業の時に録ったやつだ・・・)。

 お題の中でも最も盛り上がったのはおなもみクローバーZことおなクロちゃんの新曲ミュージックビデオ披露!!も~~~ほんっっっっとおなクロちゃんかわいい;;;;ちなみに作詞は鳥海さんw

 ここでおなクロちゃんの振り付けを見ながらダンスを踊り、どちらのチームがよかったかお客さんの拍手で決めるダンス対決が!きらっきらのアイドルソングをおっさんたちが踊るwww

 前野くん近くだったから結構よく見えたんですが、一生懸命踊ってたよ!結構うまいwさすがダンス慣れしてきてるだけある・・・。

 あとね、鳥さんわりと踊れてた!!www「私作詞しましたから(ドヤ)」wwwねぇみんな、鳥さん踊れるんだよ・・・本当は踊れるんだ・・・ねぇ・・・5月も踊って・・・w

 勝者、鳥さんチームでした!位置的にけんぬのダンスあまり見えなかったのだけが心残り・・・。

 

 で、すごろくなんですが、あわよくば前野くんが私の席の近くで止まってくれる・・・!?ってくらいマスが近かったんですが、相手チームの安元さんが強い目を出したせいで一気にゴールインしてあっという間の終了wwwww前野くんはマスに止まることなく駆け抜けてリングに戻っていったよ・・・。はは・・・。

 

【ボイスプロレス】

 禁生イベントといえばこれ。初めて見たときは「なんだこれ・・・」と正直引いていたのですが、キャストの登壇に大盛り上がりになる私はもうすっかり毒されてしまっている。

 ボイスプロレスとは、なんかおもしろいとかなんとなくやらしい単語を叫ぶことで相手に攻撃を与える格闘技です。何を言っているのかわからないかもしれませんが、私も何を言っているのかわからないので大丈夫です。レベルとしては中学2年・・・いや、小学生レベルの競技ですw

 

 入場はみなさんそれぞれ自分のテーマ曲とともにプロレスみたいに入場するんですwで、リングに上がったら客席から紙テープを投げ入れるwまあ私プロレスの入場見たことないんですけど。非常に不思議な光景ですw声優のイベント・・・とは・・・。

 

 ボイスプロレス、今回の目玉はなんといっても自分でツボってしまった鳥さんwちなみにその単語はランズ兄が代理で言ってくれたんですが・・・

 

 マール・ポッカートニー

 

 普通に「ポール・マッカートニー」だと思って読もうとしたら、よく見たら「マール・ポッカートニー」でおもしろくなっちゃったんだとかw確かにこれは脱力するわw予想外のパワーワードの出現にキャスト一同大盛り上がりでしたwww

 

 ちなみに優勝はキャミそまさんで、めでたく将軍の名をゲットしました。(何を言ってるのか略)

 

【総括】

 優勝したキャミそまさん、昼の部で将軍の座を奪われたただのばっちこいと暴れんNuに将軍の名を返してあげました!

 これでめでたくばっちこい将軍と暴れんNu将軍に戻ったよ!突然2人で謎の朗読劇始めてたし、最終的にアツい抱擁を交わしていてよくわからないけど感動したよ(??)

 

 最終的にキャミそまさん「これからみんなでキャミクラに行こう!」とみんなを引き連れていくwww

 こうして「キャミクラ幕府」がここに開かれたのだった・・・。(何を言っているのか略)

 

 いや~、最初から最後まで意味不明なことばかりでしたが非常に楽しかったです。しかも約3時間にも及ぶ大ボリューム・・・!今回はニコ生中継がなかったこともあって、いつも以上にギリギリを走っている印象でしたwもしかして円盤化もされないパティーンかな・・・!?(もしかしてだからチケ代高かったのかな・・・!?)

 あと禁フェスは声優さんとの距離が近くて好き!近くてもトラブルが起こらないっていう汁人のモラルの高さも好き!そのあたり信頼されてるなあとひしひしと感じるので(安元さんとかは実際に言葉にしてくれるしね)、これからもその気持ちを裏切らないように気をつけていきたいですね。

 

 また禁フェスやってくれるかな~!意味不明だけど性懲りもなく参戦すると思います\(^o^)/