来世のワイに期待大

二次元と思ったこと

流星*ファンタジア感想(全般的なやつ)

一通りプレイしたので、思ったことをまとめておきます。 核心的なネタバレはないかと思いますが、多少は含まれる箇所がありますので、未プレイの方でネタバレを避けたい方はご注意ください。 全般的な感想だけ書いたので、個人のルートに関する感想について…

MooNs単独ライブの感想(※幻覚)

【!注意!】 このレポはMooNsの単独ライブに行きたすぎて強めの幻覚を見た筆者が書いた、100%の妄想記事です。 キャストの行動・発言をねつ造している箇所がございますので、そういったものに嫌悪感を抱く方は閲覧をお控えください。 また、ないと思います…

「シャニマス新米P、プレイ開始2週間でガシャ300連天井に挑戦!!」の巻

前回までのあらすじ! urokonoheya.hatenadiary.com ひょんなことからシャニマスをプレイし始めた私!毎日の無料10連が楽しくて、とりあえず無料期間が終わるまでガシャだけ引き続けよ〜と、あまり本編をプレイしないまま、ゆるゆるとログインを続けていた。…

「2次元女の子アイドルはラブライブ派の私、ついにアイマスに手を出す」の巻

どうも、自他ともに認めるソシャゲ廃人のうろこです。 桜の花も散り、暖かい日が安定して続くようになってきた4月。 どうも体調が悪く、情緒も不安定だった私は、やりたいこと、やるべきことが山積みになっているにも関わらず、ただただツイッターを眺めて時…

B-PROJECT REALMOTION LIVEが想像以上にすごかった話

【EVENT】B-PROJECT REALMOTION LIVE2020無事、全4公演を終えることが出来ました。この情勢の中、THRIVE LIVEから始まり3日間の公演を実施できたこと心より御礼申し上げます。ご来場頂いた皆様、感染予防対策へのご協力誠に有難うございました。ライブ配信…

THRIVE LIVE 2020の感想

ご縁があって行ってまいりました。2020年最後の公式3連休、こちらのTHRIVEライブと2日間に渡るB-PROJECT REAL MOTION LIVEで、まさにBプロ尽くしの3日間でした。 というわけで、感想を書き残しておこうと思うのですが、あまりに短期間にBのいろいろを浴びた…

うたこ先生のサイン会に行ってきた

めちゃくちゃ時間が押していた。 だと思いましたのよ。 だってサインと彼いらのミニキャラ1人描いてくれるのに、20分間の区切りの中で20人呼ぶ!?いくら先生でも1分/人で書ける!?3分は欲しくない!?あと休憩時間考慮してる!? いやもう先生本当にお疲れ…

快エブくん、きみがサ終したらスマホががらんとしちゃったよ。

でも……すぐになれると思う。 だから……、心配するなよ快エブくん。 2020年4月30日15:00。 リリース開始日から私と苦楽をともにしたアプリ「B-PROJECT 快感*エブリディ」はその短い生涯を閉じました。 リリースから約2年半、デイリーをサボったり、せっかく達…

世界よ、「Amazing Travel DNA」を聴いてくれ

お久しぶりです、二次元アイドル愛好家のうろこです。 最近のアニソンってどれも質が高いんですが、時々ものすごく心に刺さってくる楽曲というのがありましてね。そういうのって、好きなジャンルだから~とか歌唱してるキャラが推しだから~とかの思い入れ関…

ST☆RISHは結成8周年か!そうか!

ST☆RISHが結成8周年ということで記事を書き始めたのですが、着手したのが7/20の23:55なので絶対に間に合いません。いや、いいんだ、8周年イヤーの始まりということで…。 まあ記事の内容はただの独り言なんで流してください。 ふと思ったんですけど、ST☆RISH…

SPARKLE*PARTYの感想というか日記

いや~まだお天気的に夏が来ていないのに終わってしまった!スパパ楽しかったですね!私は物販と上映会→スパパ現地→ディレイビューイングと充実したB3連休を過ごしました。 あっ、金夜のガンダーラBB+からB充してたわ!あの!私メール読まれたんです!八…

スパパのセトリを適当に予想する

気づけばテレビアニメB-PROJECT絶頂*エモーションのライブイベント「SPARKLE PARTY」通称スパパまで1週間を切ってしまいましたね!去年のサマライはクソ暑すぎて死ぬかと思うほどでしたが、今年はそうでもなさそう・・・?むしろ寒いかも。 ということでセト…

THRIVE LIVE 2019の感想

ご縁があって行ってまいりました。今だから言えますがCDは3枚積みました。ええ、気合いを入れてAGF先行購入です。アルバムな上にドラマCDだからあまり積めなくてヒヤヒヤした…。 それから心優しい友人からシリアル1枚分けてもらったり、同行の友人にもCD買っ…

ST☆RISHのVRライブを見て思ったこと

タイトル通りの内容であることは確かなんですが、おそらく期待している内容とは異なる内容なのでご注意ください。 3/2に上記ライブを新宿で観てきたんですが、やっと推しがこの段階に至ってくれて感無量でした。それと同時に、自分は面倒くさいオタクなので…

Bプロサマライの感想(適当です)

ご縁があって行ってまいりました。気づいたらこのジャンルに転がり落ちて早ウン年…実は初めてのライブ参戦でした!ブリパは普通にチケット取れなくて泣く泣くライビュだったので、やっと現地に行けるということで行く前から感無量でした。(と言いつつ、仕事…

また波を乗り越えてしまったよ(Bプロ舞台オバウェ感想)

※この記事は舞台B-PROJECT OVER the WAVE! REMiXのネタバレをふんだんに含みますのでご注意ください。 オバウェ観たことねーぞ!っていう方は、なんと3/3神戸千秋楽がディレイですが配信されるので、みなさんぜひニコニコでタイムシフトしておきましょう。 …

独断と偏見で選んだこのキャラソンがすごい2017

1ヶ月くらい前からまとめてたのに、気づいたら2017年があと数時間で終わるぜー! 2017年は余裕がなく、聴ける曲に偏り(ジャンル的に)が出てしまいましたが、どれも良曲揃いなので紹介させてください。 2017の7にちなんで、7曲あげてみました。 7.「君の…

プリライの感想をハイライトでお送りする

ご縁があって両日行ってまいりました。 4thライブくらいまでは情熱的なレポを書けていたのですが、最近ではキーボードに文字を打ち込むのも下手くそになってしまったので、簡潔に残しておこうと思います。 レポと言うより感想なので、ちゃんとしたやつを見た…

カルライの感想と見せかけてそうではないかもしれない

※通常のレポや感想とは異なります。そういったものをお探しの方は他を当たってください。 先日のQUARTET NIGHTの単独ライブ、ライブビューイングにて拝見させていただきました。あまりに語彙力のない感想ですが、すごかったです。お金もかかってるし、いろん…

禁フェス69感想

いろいろあって心が荒んでいるのですが、そういえば日曜は毎年恒例の禁生のイベントがあって、思い返すと意味不明で楽しかったなあ~~~~と元気づけられたのでちょっとだけ感想をば。貧乏なので夜の部のみです。 (一緒に行った友人が前野くんがお好きなよ…

【A3!】茅ヶ崎至を好きになってしまう3つの理由

※注意※ この記事はアプリゲーム「A3!」のネタバレをふんだんに含みます! また、記事作成にあたり、ゲーム本編のスクリーンショット、セリフ等を引用した箇所があります。 この間リリースされてにわかに流行っているこの劇団員育成ゲーム・・・。 自分も顔の…

男性アイドルアニメまとめ

なんやかんやで結構観てるな~と思いまして、ちょっとまとめてみようかと。 ・・・と、まずピックアップしたところ、結構どころか近年のものはすべて視聴してました(笑) 男性アイドルものって、女性アイドルものに比べるとすごく少ないんですね~。 あくまで…

2016年のワイが語る右レンの話11連発

注:この記事は腐ネタを含みます。 urokonoheya.hatenadiary.com こちらの前回の記事を読んでいただいたみなさんありがとうございました。 見事にAクラスの途中の途中で終わっていたわけですが…(笑) なんと別ver.でプリンス10人+リューヤさん、あります(笑)…

2015年の私が語っていた右レンの魅力

注:この記事は腐ネタを含みます。 しばらく書いてなかったんですけど、定期的に更新するために作ったブログではないので別にいいかな…と思いつつ、せっかく年が明けたので(あけましておめでとうございます!)何か書きたいなと思っていたら、なんだか興味…

え?永久パラダイス10人ver.買ってないの?

「永久パラダイス」とは、志倉千代丸と西川貴教が手がける二次元アイドルプロジェクト「B-PROJECT」における代表楽曲である。 Bプロファン通称ベイビーちゃんの間ではもちろんのこと、Bプロを知らないという人の中にも、サビだけでも耳にしたことがある人が…

うたプリマジLOVEレジェンドスター9話感想(速報版)

いやあ、音也回すごかったですね。 4期から新しく見始めた人は( ゚д゚)ポカーンとなりそうで心配ですし、既存のファンは大丈夫なんですかね…? まあいいや。 取り急ぎひとこと言うならこれだけです。 おまえらあの展開が最終話のBパートで起こらなかっただけ感謝…

Bプロライブの感想

例のライブの。こういうのよく覚えていられないのでレポと言うにはおこがましく、うろ覚えの感想です。 徳が足りなかったのかチケットを入手できなかったのでライブビューイングの感想です。(しかもこれもフォロワーさんの力・・・。あのローチケ垢殺したい。…

このご時世にブログ始めました

前々からやりたいと思っていたのですが、ブログ始めました。 ブログというか日記というか、思ったことを吐き出すための部屋です。 普段はツイッターにいますが、ツイッターに書くには長い!ってことやうるせー!ってことをここに書いていこうと思います。 内…